- Diar/日記 -
こちらでは、五蓬のつぶやき日記や
次の展示に向けてのレポートなどなどを
不定期に更新していきます☆
- デザインフェスタ お疲れ様でした。 -
 
昨日今日とデザインフェスタがありまして出展しておりました。
今回は前回よりも来場者数が多く、またマナーを守らない方々が沢山いた印象でしたね。

私の前方のブースの知り合いらしいのですが、
ガイナックスに呼ばれていて、ドラえもんの関係者と飲み仲間だという学生君がすごい自慢げに 私のブースに来て、散々文句を言いたい放題言われ挙句満足げに帰って行きました。
とりあえず他人の栄光にぶら下がって天狗になってる可哀想な子なのだろうと思いました。

いきなりそんな事を言われ初日は完全にやる気をなくし殆どフライヤーを配っているだけでした。

そのあと沢山の友人、アーティスト仲間、マイミクさん達に励まされ、後半殆どオバさんんの 愚痴みたいになってしまいましたが本当に嬉しかったです。

ブース内で若者5人が来て作品を見るのかと思えばケータイをいじってしゃべっているだけ。
お客さんが見たいのに見れない、入りたいのに入れない現状が続き注意しました。

それ以外にも沢山。
今回はかなりの荒波の中での出展となってしまいました。

もう少しマナーは守ってほしいですね。。。 本当に出展をもうやめようかとも本気で考えました。


でもそんな中ですが、お越しくださったマイミク様、pixivを観てくださった方、HPを観て下さった方等沢山いらっしゃいました。
買ってくださった方を始め沢山の人から応援の言葉、差し入れを頂き嬉しかったです。

なにより一番嬉しかったのは三人の男の子達。
小学生低学年位でしょうか?

男の子三人でブースに走ってこられ
「やべーー!!まじかっけー!パネェーーー!!」
と大はしゃぎ。
男の子一人が
「俺これ買う!」と言ってもう一人が
「俺もそれ欲しい、でも被るのは嫌だー!でも欲しいから別のも買う!!」
最後の一人が
「えっと、、、俺は・・・俺は・・・・どーしよーーーー!!」

と足をバタバタさせてニコニコしながら選んでました。

子供たちが小さい小さいお財布をあけて100円玉を握り締めて「これください!」 ってキラキラした目で私を見てくれて思わず泣きそうになりました。

ポストカードを渡したあとに子供たちから
「これお兄さん描いたの?」と聞かれ
「そーですよ^^」と答えたら三人とも
「パネェーーーーーーー!!!」って言って大はしゃぎしておりました。

別れるときに「ばいばい!!」ってしてくれて本当に嬉しかったです。


こうやって買ってくださった方々が心から喜んでくれてるのを思うと赤字だなんて気にならなく なりました。 今回は本当に地獄のような状態からスタートして最後は「楽しかった」でおわれました。

本当にお越しくださった皆様、お買い上げくださいました皆様ありがとうございました!
本当に本当に感謝しております!!><



2012/05/13
- コミティア100のお知らせ -
 
もうすっかり暖かくなってきましたね!
桜も咲きはじめ、花粉が飛ぶ飛ぶな嬉しいような悲しいようなでも嬉しい季節です☆
そんな中、5月にコミティアとデザインフェスタが連続でありますがチョコチョコ準備中です!

そして先日コミティアのブースが発表されましたので発表いたしますね!

コミティア100「ふ40a.b」です!

「ふ40a」はMinnnChoさんでして合同出展致します!
ご都合の宜しい方は是非是非遊びにいらしてくださいね^^


2012/04/02
- デザインフェスタ!! -
 
五月のデザインフェスタ35に参加しますゴホです!!

前回は明るいブースでしたが、今回は昨年の五月と同様に暗いブースに行くことにしました。
そして昨日ブースナンバーが発表され、まさかの昨年と全く同じ場所になりましたwww

さらに出展すべて端っこ☆有難うございます!!!><

こんな偶然ってあるんですね^^
昨年5月から出展を始めたデザインフェスタ。
毎回どうやって展示しよう?って悩むのがすっごい楽しいのですよね☆
でも本番は一日立ちっぱなしなので自分ガンバレですww

もしご都合が宜しい方がいらっしゃいましたら是非是非遊びにいらしてください^^

【ブースナンバー k-83】


2012/03/11
- コミティアお疲れ様でした! -
 
今日はブースにお越しくださった皆様
本当にありがとうございました!

今回のブースはコンナ感じでした!!


回を重ねる毎にどんどん高さが増しているきが、、、
いつか一番背の高いブースができそうな気がします!w

また、昨年のデザフェス、コミティアで
来て下さった方がまた来てくださり、すっごく感動しました!

そう言った繋がりがまた制作意欲につながるので
もっともっと頑張ろうって思います☆


次回はコミティア100とデザフェス!!
頑張ります!><




2012/02/05
- 一年が経ちました -
 
前職を退職してフリーランスで活動を始めて一年が経ちました。

まず第一に、
我ながら良く生きてたとおもいましたね。
仕事以外に色々やりました。

デザフェスやコミティアでお仕事もらったり、同人のゲームで背景描いたり やれる事、受けれる仕事はホボ全部やってきました。

生活も昔より楽になったと思います。

職場で知り合った方とバーベキューしたり、一緒にゲームしたり お互いの長所を教え合って行けるメンバーと今一緒に仕事が出来ているので このつながりは一生大切にしたいと思っています。

それもこれも、自分を連れ出してくれた社長のおかげです。

まだ自分自身、飛び抜けたものは無いけどやれる事、それ以上にもっと貪欲に 沢山挑戦していきたいです。

ただ2Dがチョピット出来るだけなので、それで浮かれず精進していきたいです。 目指せ2D3Dオールマイティー☆


そんなこんなで二年目、油断せず行こうか。




2012/02/02
- イラスト集完成しました!! -
 
ついに完成しましたイラスト集!!
前回はCDジャケットサイズでしたが、
沢山のお客様から大きい画像で見たいとの
お話があり、A4サイズで作ってみました!!
しかも20ページのオールカラーになります!!

2・5のコミティアで販売しますので是非是非お越しください☆

価格は今のところ800円を考えております。
もしかしますと金額に多少の変更があるかも知れません。
その際はご了承下さい。





2012/01/27
- 寒中見舞い申し上げます -
 
もう寒い毎日です!
ついこの間雪が降りましたが雪だるまもちゃんとつくりましたよ!!
でももう溶けてしまいましたけどね^^

本当に寒い日々ですがそれが過ぎればもう春です!
季節では春が一番好きなので今から楽しみです!!


あと2月5日のコミティアに参加します!
ブースナンバーは【comitia_や31b】です!
ご都合の宜しい方は是非是非お越しください!
 
 

2012/01/26
- デザフェス お疲れ様でした! -
 
参加された皆さん本当にお疲れ様でした。
お越しくださった皆様本当に有難うございました!

ブースは、前回が暗いエリアでしたが、今回は実験も予て明るいエリアに進出してました。
元々今年はデザフェスに初めて出展するので暗いエリア、明るいエリアのどちらが印象がいいかの検証をする年と決めておりました。
また、展示ブースもどうすれば見栄えがいいか、目に付きやすいかと 色々3D空間にブースをつくり検証をしておりました。
そんなこんなでコンナブースでした!!

-1日目-






-2日目-




初日でポスターが完売し、
またお越しくださったお客さんに
「明日またきますので、このポストカードのポスターとかいただけませんか?」 と無茶振りがきましたが、
初日の夜にヨドバシへ行き見事に作っちゃいました☆ ですので1日目と2日目のブースは少し違っています! ポスター販売は買ってくださった方に
「安すぎませんか?」と20人近くの方に言われました。
まぁ、超光沢紙のA3サイズで700円なのでそう言われればそうなのですが、、、、

でもいいのです☆

お求めやすい価格で沢山の方の元へお嫁にいければそれでパパは幸せです^^

今回、テーブルを使わなくして壁に設置する形式をとったのはお客さんが入って近くで見れるようにするのと、 もっとおしゃべりが出来るようにするつもりでした。
そのかいあってかなりの人数の方とお話ができました。

なかには、前回来てくださった方、初日にブースを見てくださった方、 出展者紹介、Twitter、pixiv、mixiを見てきてくださった方も居てくれて本当に嬉しかったです^^

ですが今回一番頑張ったのは相方だったと思います。 私のブースの手伝いを本当に良くしてくださいました。 荷物を会場へ運ぶとき、設置するときのアシスト、フライアー配り。 最後の片付けまで本当に助けて頂けたので感謝しております。。。

そして今年二回の懸賞の結果、

肝心の次回は!!

暗いエリアに戻ります!
暗いほうが落ち着きます!!←

そして申し込みも済ませました☆ ってなわけで次回に向けて作品をもっと増やせれるように頑張ります!

2011/11/16
- comitia お疲れ様でした! -
 
初めて参加したコミティアが無事終了しました☆
お越しいただいた皆様、お買い上げ頂いた皆様、
本当に有難うございました!

早速次にあるコミティアも参加致します^^
今回は、私の相方と初出展なのでちょっと楽しみです^^

私の相方のサイトです☆↓↓

今回は合作も出す予定ですので其方もお楽しみに☆


2011/08/27
- comitia参加します!! -
 
■ARTs*LABo FANTASY04 ■おつかれさまでした!!
お越しいただいた皆様、本当に有難うございます^^

今回は、日曜日の交流会には行けなかったのですが、
火曜日の最終日に終日おりました☆

少しの時間でしたが、見に来て下さったお客様、
クリエイターの皆様とお話が出来て
本当に貴重な体験でした!


次回は8/21(日)に東京ビックサイトで行われる
コミティアに参加します!!

ブースナンバーはQ05A Q05Bです!!
三人で参加しますので、是非是非お越しください!


2011/08/10
- 展示会のお知らせ -
 
8/5〜8/9まで・アートフォーラムOne's bにて
■ARTs*LABo FANTASY04 ■に参加します!!

15人のアーティストたちの
ファンタジーの世界をごらん下さい☆



2011/08/01
     
- ARTs*LABo P-web12 -
 
web上のポストカード展"ARTs*LABo P-web12"
今回で12回目の開催となります!!
開催期間は6/11(土)〜7/10(日)までの約1ヶ月間!!

私も恐れ多くも参加させていただいております☆彡
是非是非足を運んでみてくださいませ!



2011/06/08
 
- コミティアに向けて -
次出展が確定しているコミティアに向けて
新作を二枚描きます。
もっと描けウスノロ!!とか言わないでね!!

今のお仕事の現状ちょっと厳しのです、、、でも仕事が神がかった楽しさなので 完成が楽しみです☆彡

今回は完全オリジナルとはいかず、元よりある者を自分のなかで 解釈して描きます。
そっちの方が親近感湧くしね!(マジカ

と、言うことで二枚同時進行しており、もしかすると三枚ほど出すかもしれません、、
あとはデザフェスに来てくれた方から「次の巻はいつ出ますか!」とのお話があり、
次回のデザフェスかなぁー?と言ってしまったのでそれまでに10体程最新イラストを描きます。

かけるのか!?
毎日少しずつやれば・・・・頑張ります><


やりたい事とやるべき事が一致しているから後は進むのみ!
ですね^^



2011/05/19
- 有難うございました!!-
昨日、一昨日と
デザインフェスタにて出展しておりました!!
お越しいただいた皆様、
作品をお買い上げ頂いた皆様、
差し入れをしてくださった皆様
本当に有難うございました!!!

本当に凄い経験が出来たと感謝しております。
もう言葉では言い表せない位の感謝の気持ちでいっぱいです!!

次回は、8月のコミティアに出展致しますので、
もしご都合がよろしければ是非ぜひいらしてください☆彡

11月のデザフェスにも出展しますので皆様よろしくお願い致します!!



2011/05/16
- デザインフェスタに向けて-
デザインフェスタまで一週間を切りました。

デザインフェスタとか、自分がイベントに参加して展示するのは今回が初めてなので、解らないことばかりでしたが漸くここまで来ました。
今回は、あまり売り上げとかは気にせず、精一杯自分をアピールして行こうと思います。

下の写真はデザフェスで出品するシャドーボックスです。
額の都合と、時間の都合で4つしか作れませんでしたがこちらを展示します。
下の写真はその内の1つです。



デザインフェスタまであと一週間!!
私はデザインフェスタ 両日出ておりますので、 もしご都合が宜しい方は是非是非遊びにいらして下さい^^
ブースナンバー K-53 です!!


2011/05/09
- 看板的な。-
デザフェスの看板的な意味をこめてポスター刷りました!!

その写真をちらり☆






そして作りました作品集☆



ポストカードは一枚150円
作品集8ページオールカラーでお値段は小さいので300円かな?
で販売します!!

もし、ご興味がおありでしたら是非是非ブースに遊びに来て下さい☆

デザインフェスタ 両日
ブースナンバー K-53 です!!


2011/04/23
- 着々と -
前回作成しましたフライヤーと
ポストカードが着々と届いてきております!!

その写真をちらり☆



あとはポストカード二種類と、
A2のポスター二枚!!
シャドーボックス!!
そして!!

作品集を作っておりますのでそちらも
デザフェスに間に合うと思います☆

当日は是非是非足を運んでみて下さい!!

2011/04/12
- 4月になりました -
デザインフェスタ用にフライヤーを作成しました!!
こちらは当日に無料配布しますので
ご興味がおありの方是非是非もって言ってください!!

こちらです!!



デザフェスまで一ヶ月ですね、、
まだイラストが全て仕上がっていないのです・・・
急がないと・・・><

2011/04/03
- やばいって!!w -
お久しぶりな更新です!!

イケナイ…こんなんじゃイケナイ!!!
もっとこまめに更新せねば!!!

ちょっと最近お仕事が忙しくなかなか製作の時間が…(涙
そして実はつい最近退職しまして、
今は新しい会社にいたりします。

そこで3DCGとエフェクトのお仕事を新たに勉強しながらの毎日です!
ですがやはり実地訓練はかなり身につきますね!
もっともっと勉強して自分の描いたイラストを動かそうと企んでます^^

2011/03/05
- 交流会☆ -
土曜日に、原宿のデザインフェスタギャラリー
にて、今回5月に出展される方々との交流会に参加してきました!

ほっとんどの方が知らない方ばかりで
少し緊張しましたが、
同じ道を進むもの同士、打ち解けるのは早いですね!
すっごい楽しかったです☆

そして、今回私と一緒で初出展の方が沢山!!
皆で「ガンバルゾー!!」ってやりました☆

私も負けじと頑張ります!!

2011/02/06
- 始まりました! -
展示会が始まりました!
オーナー様のHPで私の作品を
乗せていただいております^^
うれしい限りです☆
明日は15時から交流会ですのでお邪魔しようと思います!
もしご都合の宜しい方がいらっしゃいましたら是非☆
私は赤いバッグに赤いヘッドホンでデカイ人間ですので
これにピンと来ましたらお声をかけてください☆


ARTs*LABo


2011/01/22
- ポストカード! -
1/20〜 自由が丘でポストカードの展示会+販売用の
ポスカと配る用の名刺刷りました!!

今回は8種類で全部5枚ずつですよ!
こんな感じです!!



刷った名刺のHPのアドレスが昔のままだったので
まさかのやり直し、、、、


だがしかし!先ほど終わりました!!(ワーイ☆
もう25時過ぎなのでねます^^

2011/01/18
- デザフェス前に! -
1/20〜 自由が丘でポストカードの展示会+販売
が行われます。
私もギリギリですが参加する事にしました!!
デザフェスに向けて、イッパイ活動します!!
詳しくはwebで!!

ARTs*LABo



2011/01/16
- デザフェス日記:1 -
今日はデザインフェスタの デザイン・フェスタ出展者資料に必要な画像を作成しました!
メインとなる「蒼」をイメージした画像にしましたよ!

画像はこちら↓↓
外イメージ用
中イメージ用
HPもできましたし、作品増やして行きますよ!!
その前に2/5日の交流会に参加してきます☆

2011/01/11
- リニューアルしました! -
ついにHPをリニューアル!
最初作成したときは友人の助け(ほぼ全部)
がありましてサクッと出来ましたが、
今後もかねて自分でデザインから作り直してみました!!

今後ポチポチとデザインを変えたり装飾して行き、
華やかにしていければと思います!!

そんなこんなですが!今年も一年、よろしくお願いいたします☆

2012/01/27

inserted by FC2 system